浜散策。

11月24日(金)晴れ

今日は、晴天&風無し。最高のお天気。予定を変更してちょっと遠出しました。

寒い日が続いたけれど、今日は半袖1枚でも十分なくらいの陽気。

本牧からちょっと足を伸ばせば、山下公園、大桟橋、赤レンガ倉庫などthe横浜。ついつい陽気に誘われて、気持ちがいいところへ足を伸ばしてきました。シーバスにも乗りました。風もなく凪で、海上も極楽。

山下公園に到着。その前に、足の速い子は、バスを手前で降りて、ちょっとトレラン気分。

公園に噴水場に水が流れていないけれど、反射的にパンツ1枚にお着替え。もちろん自主的に。

水がなくて残念がっていたら、赤レンガ倉庫にいい遊び場を発見。

こんなにバシャバシャできる場所があるなんて!いい場所発見!

夏と変わらず、水浸し。寒くないんだよねー。

頭冷やし中。

象の鼻。横浜市民でも知っているかな。のぞくと落ちそうでちょっと怖い。

最後は、大桟橋。本日は、子供達とちょっとおしゃれにデートした気分です。田舎者からすれば、やっぱり横浜いいよねー。再認識です。バスで本牧まで帰りました。10−20分の距離です。


どんなところへ行ってもかいじゅうキッズは、いろんな遊びを思いついていつでもどこでも楽しそうです。



0コメント

  • 1000 / 1000

かいじゅうの森ようちえん

Instagram: @kaijumomoriyochien WEB: http://www.kaijyunomori.com/