アルパカコース

11月9日(木)晴れ、風強し

今日は晴れ、でも風が強いということで森の中を探検しました。落ち葉が覆う森の中は、ところどころ陽だまりも出来ていて気持ち良いものでした。

今日は、この木に登るのを目的に来ました。とても大きなエノキです。この木を登れると、木登り名人に認定されます。去年は登れなかった子たちが、楽々と登れて頼もしい気持ちになりました。

川遊びもこのコースのメインでしょう。水は冷たいです。5分と足をつけて入られません。夏みたいな格好をしているから、子供達はすごいよねー。

ランチもこの通りみんな満足の笑顔。ウキウキなんだよねー。

去年と同じコースを歩いているのに、今年はところどころ遊ぶ時間もたっぷりとりながらの余裕の散策です。さすがに中区にはこんな森はないので、来た甲斐があるというものです。

アニマルトレッキングもいたるところに。直接目に見えないだけで、様々なところで、動物たちは活動しているのです。

ご機嫌な顔をしている子達が多く、いろんなところへ連れて行ってあげる価値があるというものです。今日は、行きも帰りも電車バスを乗り継いでの遠征でした。

0コメント

  • 1000 / 1000

かいじゅうの森ようちえん

Instagram: @kaijumomoriyochien WEB: http://www.kaijyunomori.com/