えのすい

10月19日(木)雨。12月並みの寒さ。

水族館内でもレインコート。

館内なのにレインコート。場所は、イルカショーのプール前。かいじゅうは、最前列にフル装備で陣取ります。イルカのお兄さん達からも、馴染みの幼稚園。水をかけても大丈夫な幼稚園として。イルカに水をかけられるかもしれないスリルを楽しんでいます。

外も大雨。しかも冷たい。子供達は、案外楽しんでいます。

子供は、電車の乗り換えでも楽しそう。乗車前も大はしゃぎ。ちびっこがカッパフル装備でリュックを担いで行列していると、微笑みかけてくれる人も多いです。

今日の水族館は、超満員。入館前に迷子になってもいいようにレクチャー。言いつけを守り、迷子になってもちゃんと戻ってきました。えのすいスッタフにとっても馴染みの幼稚園になってきて、すぐに回収されます。言いつけを守り、100点の迷子だったようです。

毎年この時期のお楽しみは、ハロウィンランタン。サブリーダー以上には、馴染みの工作になってきて、結構上手に作っています。

寒くなってくると、一般的に足が遠のく水族館ですがたくさん工夫されています。その一つがスタンプラリー。子供は、無条件に大好きです。お勉強にもなります。

子供達は、いつ来ても水族館が大好きです。毎回、楽しませてくれるえのすいさん、ありがとうございます。


0コメント

  • 1000 / 1000

かいじゅうの森ようちえん

Instagram: @kaijumomoriyochien WEB: http://www.kaijyunomori.com/